illust3793





















こんばんは

最近、インフルエンザやノロウイルスが流行ってます。
体調管理には気を付けてくださいね!

今日は企業をまだ絞りかねている人に
おススメの企業をご紹介したいと思います。

私が志望した企業(こちら)を除いた企業について書こうと思いますので
選考や募集要項はほとんど調べていません。すみません。









基本的箇条書きで書くつもりです。


 ISID (電通国際情報サービス)

・ 激務ではなく程よく働ける、その上で給料が良い
・ 安定性がある
・ 女の人にも働きやすい環境がある

SI 系でも人気がある企業です。人気のある企業はもちろん給料も良いですが
その分激務であることが多いです。その中でも程よい環境にあるのがこの企業ではないでしょうか。
俗に言う、ワークライフバランスが取りやすいのかもしません。
あと、大きな企業でも女性が上の方に立つ企業は基本的に良い 印象があります。
そういうこともあり、 女性が活躍しやすいというのは男性にとっても
かなりのアピールポイントになるかもしれません。 

今年の募集人数は30~40名みたいです。



ウルシステムズ

・ 社員数が多くない、250人ぐらい(これを長所短所と捉えるのは人それぞれです)
・ 人が魅力的


ITコンサル系の企業です。最終的に私は社員数がそれほど多くないところを好んでいました。
そのため、社員数がそれ程多くないところを長所にしています。
実際に働くことを想像したときに、うまく想像できたのが少人数だったからです。
ただ、人が少ない企業ならば面白みに欠けますが
魅力や能力に溢れる企業ならば、話も変わってくると思います。
まさにそういう部分がうまくあてはまるのが、この企業だと感じました。

そのようなことから、募集人数はそれほど多くないと思います。



インテージ

・ 単純に仕事が面白そう
・ 女の人にも働きやすい環境がある


最後は感想みたいになってしまいます。
基本ISIDと同じような匂いがします。優良企業という感じですかね。
自分の見解ですが、ITに関連する仕事を行うにしても他と少し違ったことが
このネットリサーチ分野では出来そうな気がします。
なので、順調にキャリアを進めば重宝されると思いますし
企業に顔が利いて転職しやすいのではないかなとか考えたりもしました。
勝手な想像です。でも、面白そう。

去年の採用予定人数は30人程度だったみたいです。

 
また、暇があれば書きます。